211216 車輪の再発明

僕は平野.

 

昨日し損ねた説明と張り損ねた予防線.

 

このブログは行き場を失った思考をアウトプットするために作ったもの.

 

多分,こんな全世界に公開される形よりは適当なノート買ってきて書き殴った方が賢い.

 

ただ,「なんか自分を面白いと思ってる勘違い野郎が黒歴史作ってらw」って思いながらこれ読むよりはこれ書く方がまだ有意義.あと書き直すのが楽ちんちんちん.

 

世の中,「黙って俺に従え」の言い換えが無限にありますね.

「価値観のアップデート」とか,「穏便に済ませましょう」とか,「理解できない」とか.

 

自分が何か(主に快感?)を得るために,あなたのためと言い放つ.

 

自分の妄想を前提に他人を説き伏せようとする.

 

目標を,他人に向かって偉そうにするための道具にする.これはわかりやすいね.

 

議論以外の話ができない人間ってのがいる.

 

今はどの正しさが正しいのか判別できるようにしよう.正しさの手札.

 

社会のルールの,ろうてつにとってのみ正しい解釈.

強い人とキモい人が勝つ.ただしキモいことが特定の人にバレると失格.

 

いざ書けるぞって状態にすると何書こうと思ってたんだっけってなる.教えてグーグル.

もっと他に書いといたほうが良いことがあった気もするけど文字に起こすと同じ感想になりそう.

 

リアルとネットの区別がついてない.主語はなんでも.

 

自称「こっち側」の,「あっち側」の人間.

 

だいちくん are お利口だね(全国のだいちくんへの賞賛) 

 

今日はここまで.

 

ご視聴ありがとうございました.チャンネル登録と高評価よろしくお願いします.