220110 夢日記

あけおめ,ろうてつです.

 

今日は夢の内容を結構細かく覚えているので日記にしてみようと思います

 

 

 

 

 

舞台はとある城,自分はアイギス(千年戦争アイギス,DMMのゲーム.全人類やれ)の王子になって他のユニットとともに城を守るミッションを始めようとしている.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsukawadai:20220110075305p:plain

これが王子.

 

 

 

 

 

今日のミッションは城の周りの平原から襲ってくる敵から1時間城を防衛すること.

 

残り5分前になると現れる敵のボスを倒せばクリア.

 

ってことでミッション開始.

 

近接攻撃キャラは城の外で遊撃,城の入り口は魔法攻撃の魔術師で固めて敵の侵入を防いでいく.

 

実はこのミッションの夢を見るのは二度目で,前回は散々にやられてしまったのでその経験を生かして今回は効率的に味方を配置できている.

 

順調に進み残り5分,敵のボスである皇帝が現れた.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsukawadai:20220110075940p:plain

これが皇帝.実際のゲームの中では王子と同盟を結び仲間として戦ってくれる.

 

けど時々敵として現れるミッションもあり,強力な遠距離貫通攻撃(防御も魔法防御も無視してダメージを与えられる攻撃.ポケモンで言うと固定ダメージ200みたいな技)を連打してくる厄介な敵.

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

ボスである皇帝はこの夢の中でも非常に攻撃力が高く,また防御力も非常に高い.

 

残ってる戦力を総動員して討伐に向かうもなかなか体力が削れず,味方の数が減っていく.

 

しかし皇帝出現と同時に城の地下室が開放され,王子専用の武装が解放される.

 

実際のアイギスでも王子の称号を変更することで様々な武器が使えるようになる.

 

夢の中の自分はその中から英魂装備を選択して自ら皇帝を倒しに向かう.

 

 

 

 

 

f:id:yotsukawadai:20220110080755p:plain

この装備.実際のゲームでは強力な回復と攻撃を行うトークンを使役できるなかなか便利な装備.

 

 

 

 

しかし,目標の皇帝が見えた直後,味方のシビラによって皇帝は撃破されてしまった.

 

 

 

 

 

f:id:yotsukawadai:20220110081037p:plain

これがシビラ.プロゲーマーではない.

 

シビラは敵の防御力を無視できるので高い防御力の皇帝にも有効打になった.

 

 

 

 

 

何はともあれ無事ミッションクリア.

 

ボスを倒したシビラにはなんと賞金1億5000万円が与えられた(急にシャドバの記憶が入ってきてる).

 

 

 

 

その後他のキャラたちと反省会を行い,王子は英魂ではなくケラウノス装備なら自分でトドメを刺せたんじゃないかという結論になった.

 

 

 

 

 

f:id:yotsukawadai:20220110081621p:plain

ケラウノス装備.

 

実はケラウノス装備も防御力を無視した攻撃ができ,しかも射程がかなり長い遠距離攻撃を行うことができる.

 

その選択を後悔したところで起床.

 

楽しかったけど大事なところでミスってしまった夢だった.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全人類千年戦争アイギスをやれ.

 

なおシビラは持っておりゃん模様.